-Angelfeld Blog-
<< August 2019 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
[タイ 2017] 3日目 一時帰国へ

最終日にバーンカニタで高級ランチを堪能したあとはターミナル21でお買い物。

▼そーいえばターミナル21の写真撮ってなかったので昨年のやつで使い回し。

 

その後同行者はタイマッサージ2時間コースへ。

自分は周辺をブラブラ散策。

ドキュメンタリーとかで見るような景色発見。

奥まで歩いてみたかったけど、時間が押していたので断念。

 

早めにホテルに戻ってシャワーを浴びて荷造り。

ホテルからの景色も見納め。

あ、今回は25階建ての24階の部屋でした。

 

19時にホテルをレイトチェックアウト。

フロントで荷物を預かってもらい軽くディナーへ。

 

同行者がガパオ食べたいとの事でホテル近くのモールの中にあったレストランへ。

そういえば私も現地でガパオ食べるの初だ。

 

辛っれええええーーーーーっ!!!

 

ええ、さすが本場?

気合の辛さですw

 

まあ、うまいけど (^o^)

 

激辛ガパオの後はナナプラをチラ見。

ええ、ホントにチラ見だけですよ。

 

ホテルに戻りタクシーを呼んでもらい空港へ。

特に渋滞もなくスムーズに到着。

 

空港でタイミルクティー。

 

甘いけど美味しい。

 

まもなく搭乗。

日本へ一時帰国の途に。

 

いや〜今回全てが順調でパーフェクトに近い旅になりました。

初海外の友人を連れてという事でプラン作りから現地での行動とかプレッシャーでしたが、かなり上手くいった。

友人も大満足でリピート確定w

 

前回やり残した事の8割は出来たかな。

あとは新たにタスクも増えたので、またすぐ行く (`・ω・´)

 

次の訪タイは11月を計画中 ( ̄▽ ̄)

 

『私のアナザースカイは”タイ”です!』

 

01:00||comments(0)-pookmarktop
[タイ 2017] 3日目 念願のバーンカニタ・クイジーヌで高級ランチ

あっという間の最終日。日付変わってからの深夜便なので丸1日あるけど。

やっぱもう一日欲しいな。

 

さて、やっぱり行っておきたいって事で高級レストランのバーンカニタ・クイジーヌへ。

アソークからブラブラと徒歩で。

 

到着〜

 

うっ、看板見切れた。。。

 

ビビらず入る (`・ω・´) キリッ

 

店内は南国風のカジュアルなカフェぽい感じ。

ランチってこともあるけど、それほどカッチリな正装じゃなくて大丈夫。

てかお客は日本人しか居ねーw

 

お通し的な。

 

イマイチ手が出なかったけど、スタッフに促されて食べてみる。

コレめっちゃうまいやーん!!!

すごい上品だけどしっかり旨味があってどんどんイケる。(^O^)

 

そうこうしている内に一気に料理が運ばれて来た。

 

トートマンクン(エビのコロッケみたいな)と念願のプーニムパッポンカリー♪

 

パッタイ

 

あー、まー、そりゃあ美味いですよ、お高いし。

それでも1人2000円チョイ。

ランチにしては高いけどね、まあこれも経験。

 

まあ、これでバーンカニタもソンブーンも訪問したので、あとはドローカルな屋台メシを攻めてみたいな。

 

 

00:58||comments(0)-pookmarktop
[タイ 2017] 2日目 エラワンプーム〜クルアイクルアイ〜深夜のざるそばw

ソイポロフライドチキンで満腹になったあとは、やはり同行者の意向で徒歩移動。。。

あ、いや、当初はタクシーを想定していたんですけど〜、、、

老体に鞭打って炎天下歩くよ (^^;;;

 

次も昨年行ったバナナシェイクの美味いクルアイ・クルアイへ。

 

途中にバンコク最強のパワースポットエラワンプームがあるので寄ってみた。

 

みなさんマジお祈り。

本当はちゃんとお花と線香を買ってお祈りするんだけど、すいません相乗りさせていただいて日本式のお祈りで済ませました。

 

 

で、その最強たるご利益を得ようとエラワンプームでFGOのガチャ回すwww

 

まずは10連。

はい、爆死 orz

まー、こんなもんだよね〜

 

呼符も10枚くらい使ってみるか。

えっ!?

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あっさり2枚目で降臨wwwwwwwwww

スゲー、、、狙ってた期間限定レア来ちゃったよ!!!

さすがバンコク最強www

 

すみません、次はちゃんとお花とお線香買ってお祈りします。

 

さて、笑いが止まらず、ようやく冷静になって進軍再開。

途中、なんかすごい風景が。

 

ちょっと分かりにくい場所にあるんだけど、クルアイクルアイになんなく到着。

 

タップリ入って120円くらい (^o^)

キンキン冷え冷えでウマー(゚д゚)

 

一休みしたらそのままMBKへ。

これはすぐ近く。

ごった返すスマホフロアを徘徊して、昨年Xperia XAを買ったショップを発見して店員にも会えたw

上のフロアでTシャツを買い、友人は欲しがってたタイパンツを無事Get

あとは職場へのお土産とか買って一旦ホテル方面へ移動。

 

ホテルに戻る前にスクンビットSoi3のアラブ街を見てみたかったので散策。

おー、すごい異世界〜、ケバブ食べたかったけどお腹が空いていなくて断念。

次回はぜひ!

 

ホテルに戻り小休止。

相当歩いて足がぶっ壊れたwww

足痛てぇ〜

 

という事で、ちょっと予定を変更してこの後はマッサージへ。

友人が事前に調べていた良さげなタイ古式マッサージへ。

1時間コースで足と肩中心にやってもらい、だいぶ楽になった。

 

で、このあとはお楽しみ特殊作戦に従事w

 

そして訳あってなぜか日本式居酒屋でざるそば食べるwww

さらに深夜のミッションを終えて就寝。。。

2日目も濃い1日でした。

 

00:30||comments(0)-pookmarktop
[タイ 2017] 2日目 ランチはやっぱりソイポロフライドチキン!

2日目の目覚めは昼頃かなと思っていたら意外と早く目が覚めた。

シャワーを浴びて11時頃ホテルを出てアソークのターミナル21へお買い物の下見。

 

その後はBTSでプルンチットへ。

そこから徒歩で昨年も行ったバンコクで一番うまいと言われているガイトートのお店ソイポロフライドチキンへ。

 

当初はタクシーを想定していたけど、同行者が街並みを見たいとの事で徒歩で。

プルンチット駅からそれほどでもなく、あっさり到着〜

 

あ〜また来れたよー \(^o^)/

 

開放的でこのドローカルな雰囲気が大好き。

 

定番のガイトート(フライドチキン)

2人なので今回もハーフサイズにした。

いつかフルサイズを見てみたいな

 

カオニャオ(もち米ごはん)も一緒に。

 

前回ハマッたコームヤーン(豚のど肉)

 

ラーブ。

酸っぱ辛い。ちょっと自分は苦手。

 

ガッツリ腹一杯〜。

1人800円くらいだったかな?

 

同行者も満足。

たぶんバンコク来た時は毎回行く。

 

19:30||comments(0)-pookmarktop
[タイ 2017] 初日 ソンブーン(ラチャダー店)

さてさて、ホテルを出てまずはBTSのラビットカード(suicaみたいなやつ)を購入。

ナナからアソークにBTSで移動。

そこから地下鉄でホイクワンへ。

初めて来たけどなんなくクリア(^O^)

 

まずはとあるオペレーション(作戦行動)

 

その後はホイクワン駅前にあるソンブーンでディナー。

プーパッポンカリー発祥のレストランで観光客に人気のまあ、ベタな店ですが。

ますは一度経験しておこうと。

バンコクに何店舗かあって、本店には小泉元首相とかも訪れてる有名店。

 

プーパッポンカリー

 

フエダイのナンプラーソース揚げ

 

もう1品なんか頼んだような。。。

あとビール2本とスイカジュースで1人3000円位だったかな?

 

ん〜まあ、こんなもんかって感じ?

お店のスタッフはとっても親切でサービスはかなり良いです。

 

食後、お店を出たら結構な雨が降っていた。

地下鉄でスクンビットに戻り、ソイカウボーイへ。

 

突撃!

 

巡回中(!?)に雨が強くなってきたので屋根のある所でしばし待機。

う〜ん、本気のスコール。。。

 

めげずにナナプラザにも突入するよ ( ̄▽ ̄)

 

んで持って帰りには洪水状態ですよ。。。

なんとか避けてホテル前まで辿り着いたけど、ホテル前の道が川ですよ。。。

しばらく放心状態になったけど、仕方ないので川渡りw

ドップリ足首まで使ってチャポチャポさせながらホテルに帰還 (+_+)

 

いや〜、初日から洗礼を受けましたよw

最終日の空港に向かう際にこんなだったらと焦りましたが、これ以降ここまでひどい状態にはならなかったので、まあ、ある意味貴重な経験w

 

そんなこんなで濃縮で色々あった初日も終了。

 

19:09||comments(0)-pookmarktop
[2017 タイ] 初日

8/26〜29でタイ・バンコクへ行ってた。

昨年初めて行ってめっちゃ楽しくて、やり残したこともいっぱいあったので近い内にまた行きたいと思っていました。

ちょうど1年ぶりの訪タイが実現できました。

今回は同行者に初海外&英語ダメの友人を連れてなのでかなりのプレッシャーですよ。。。

 

今回もAM10時の成田発scootで。

出発というか、搭乗が30分押しで、結局30分押しのままバンコク着。

前回イミグレ激混みを経験しているので、飛行機を降りたらやや急ぎ足で。

ナイス判断で行列になる前にイイ位置に付けた!

 

そんなこんなでサクッと入国\(^o^)/

スマホの現地SIM購入も待ちなしで一番乗りw

 

ここまで順調、一安心してめっちゃ腹が減る。

前回同様、空港のフードコートで軽く昼食。

2種類の鶏のカオマンガイ的な。

これで約300円。

お味もgood♪

 

 

その後はタクシーでホテルに移動。

こちらも無事到着〜\(^o^)/

 

今回のホテルは「MAJESTIC GRANDE HOTEL」

4つ☆なのにお手頃価格。

 

最寄駅はBTSナナとプルンチットの間あたり。

ナナまでちょっと歩くな〜と思ってたんだけど、プルンチットの方が断然近いと最終日の夕方に知りました。。。とほほ。

 

 

ホテル前の通りには屋台メシも出てて、今回は試してないけど次は食べてみたいな。

 

 

私の拙い中1レベルの英会話で何とかチェックイン完了w

フロントの写真撮るの忘れた。

▼こちらはエレベーター降りたロビー

 

部屋はこんな感じ。

 

バスルームはシャワールームとバスタブが独立。

広さも設備も十分です。

室内はイイ感じ。

 

景色はイマイチ。

友人の高速道路の見える側の部屋の方が夜は綺麗かも。

 

しばし小休止して夜の街に繰り出すよ。 ( ̄▽ ̄)

 

03:30||comments(0)-pookmarktop
 
Search this site...
qrcode
 
田村ゆかり OFFICIAL WEB-SITE
田村ゆかり OFFICIAL WEB-SITE