-Angelfeld Blog-
<< August 2019 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
[渋谷] BORNE(ボルネ)
ちょっと仕事絡みで渋谷へ。
その後食事に誘われ、イタリアンなレストランバー的なBORNE(ボルネ)というお店へ。

うぎゃ、ピンボケ orz

アンチョビポテトフライとグラタン


マルゲリータ


カルボナーラ


ワンコ

チワワとポメのミックスで7ヶ月のベビー

ぜんぜん吠えないし噛まないし人懐っこい。


てか、初対面でなつきすぎwww


 
01:52||comments(0)-pookmarktop
[忘年会] LA BOHEME QUALITA(ラ・ボヘム クアリタ)
早くも12月突入。
今年も1ヶ月切りましたね。

金曜は会社全体の忘年会がありました。
LA BOHEME QUALITA(ラ・ボヘム クアリタ)

なかなか洒落た外観。

カウンターバーがあって、


オープンキッチンで、


ビュッフェ形式。

料理は普通・・・かな?


スイーツが美味しかった。
女子率高めの席だったので、ご覧のようにテンコ盛り。


80名体制でビンゴなんかやってられん!って事で、レクリエーションはくじ引きでした。
案の定当たらず、恒例の3万円争奪「社長じゃんけん」も早々に敗退。
夏のBBQ同様、収穫無しでした。
02:38昨年の記事comments(0)-pookmarktop
[逗子] グランブルーオチアイ
ふらり逗子マリーナへ。
またまたグランブルーオチアイにやってきた。


過去の訪問履歴
2011年4月 ランチ
2010年8月 サマービュッフェ
2010年3月 ディナー
2009年8月 サマービュッフェ

ノンアルコールのオリジナルカクテル。
9月の誕生石サファイアをイメージしたクランベリーとレモンで爽やかスッキリ。


今回も3675円のコースで。

前菜の盛合せ

地元湘南や鎌倉の野菜を使っていて、甘みがあって新鮮。
野菜嫌いの私でもココのは食べられます。

新鮮なウニのクリームスパゲッティーニ


毎度おなじみのウニクリーム。美味い。


メインはお肉料理を選択。
国産豚のグリエ バルサミコソース


バルサミコが強烈に主張することなく、わりと甘みがある味付け。

デザート(イタリアンでは”ドルチェ”でしたね)
パンナコッタと葡萄のジュレ


同行者は栗のロールケーキを選択。


カフェラテ


天気も良く、気持ちの良いリゾート気分を味わえました。

23:47||comments(0)-pookmarktop
[逗子] グランブルーオチアイ
久々にメシ友のR美嬢からのお誘いでランチに。
第1希望のレストランが満席で予約が取れなかったので、今回もこちらへ。
近くて気軽にお手ごろでロケーションも雰囲気もgoodなので。

グランブルーオチアイ

過去の訪問履歴
2010年8月 サマービュッフェ
2010年3月 ディナー
2009年8月 サマービュッフェ

ちょうど誕生日のクーポンが送られてきていたので、それを使ってお得に。

1ドリンクサービスのシャンパン。もちろん私は運転なのでノンアルコールです。
運転じゃなくてもノンアルコールだけど。


いつもビュッフェイベントで訪れていたので、通常のランチタイムは初。
プリフィックスの3675円のコースにしました。

パンは2種類でした。


前菜
左から生ハムのムース、カプレーゼ、サーモンのマリネ、バーニャカウダー

おお!野菜嫌いの自分でも美味しくいただけました。
三浦の野菜を使用しているので、甘くて新鮮な感じが伝わってきます。

新鮮ウニのクリームスパゲッティ

やっぱり毎回これを選択してしまいます。美味しいです。

メインはお肉料理を選択。
なんとかポークのなんちゃらオレンジソース(名前忘れました)

オレンジがほのかに香る程度なので、甘ったるいとかクドいとか無く美味しいです。

コチラはR美姐さんのお魚料理。
スズキのポワレなんとかソース(こちらもおぼえきれなかった)


デザートのティラミス。
ははは、プレート付いて出てきたよ。


姐さんのクラシックショコラ。


カプチーノ

久々に落ち着いてゆったりと食事ができました。






23:38||comments(0)-pookmarktop
[横浜] 元町ランチ J PASTA~霧笛楼
以前は本店が藤沢にあって気軽に行けたJ PASTAですが、数年前に閉店してここ元町が本店になってから初の訪問。


J PASTAと言えば、分厚いファイルのメニューから数百種類のパスタを選べるのが有名ですが、ランチタイムはこれだけ。ガックシ。

色んなお店で食べたけど、ここのウニクリームパスタを超える所に出会った事がありません。
今回も楽しみにしていましたが、ランチでは無いとの事。

とりあえずガーリックトースト。


30分ほど待ってようやくパスタ登場。遅せぇ!!
小海老とモッツァレラのクリームスパゲッティ 1365円


なんかシンプルと言うか、寂しい感じかな。
パラパラっとバジルとかあった方が見た目が良いのに。
ボリュームもちょっと、所詮ランチ仕様か・・・。



濃厚まろやかで流石、味はいいんだけどねぇ。
生パスタなのでモチモチ。

そんなに満席といほどではないのに、料理が出てくるの遅すぎ!
ありえねぇ。
店内はきれいで小洒落た感じで良いのに残念。
藤沢時代の方が断然良かったなぁ。

食後は近くの霧笛楼に行ってみました。
レストランじゃなくてカフェの方ね。


うわっ、店内は元町マダムでいっぱい。(笑)



ルージュルージュ

ラズベリーのムースとマンゴーのクリームのハーモニー。
キウイのドライフルーツをアクセントに。
って書いてある。


甘酸っぱくて上品なお味。
まぁ、でもすっかり舌が肥えてしまったので、天地がひっくり返るほどの感動と美味さではないですが。
(^^;

今日は良いお天気で暖かい一日でした。

22:30||comments(0)-pookmarktop
[葉山] IL Rifugio Hayama(イル・リフージョ・ハヤマ)
葉山御用邸の近くにある人気店IL Rifugio Hayamaに行ってきました。

早めに着いたのですが、店の前が狭く駐車スペースに車を入れるのに切り返しの嵐!!
そんな事をしている間に丁度予約の時間になりました。
運転に自信の無い人や大型車はまず無理ですので車で行くのはやめましょう。

予約必須の人気店らしく、先日TBSのチューボーですよ!でも紹介され更に予約が取れないかな?と思い、早めに予約を入れておきました。

古民家を改装した隠れ家的なお店。


ランチはコースのみ。
メイン付きの2700円のコースにしました。
本日のメニュー。


『赤ワインとブラッド・オレンジジュース』
シチリア産のとても飲みやすいおいしいワインだったようです。


『前菜(タコのマリネ、湘南豚の自家製ハム、地鶏のスープ・クスクス入り)』


『釜揚げしらすと生海苔のスパゲッティーニ』
ガーリックが利いているのでペペロンチーノのような感じ。


『猪のラグー(ミートソース)のスパゲティ』
若干ケモノ的な香りはしますが(笑)お肉も柔らかく、なかなか。


『自家製黒ゴマのフォカッチャ』
サクっとしていて美味しいんだけど、パスタのソースに絡めて食べたいのでプレーンの方が良かったかな。


『湘南豚のリフージョ風カツレツ』

衣はサクサクでお肉は柔らかく、油っ濃過ぎず食べやすく美味しい。


『パンナコッタとコーヒー』

パンナコッタがちょびっと・・・。
もうちょっと食べたいよー。



店内は予約のみで満席でした。
シェフ一人で調理しているので、ちょっとと言うかカナリ料理の出てくるタイミングは遅いですね。
パスタもアルデンテでなく、ちょっと柔らかくてオペレーションが上手くいってないのか、茹で過ぎてしまったのか分かりませんが、ちょっと残念でした。

期待しすぎたかな?

02:29||comments(0)-pookmarktop
 
Search this site...
qrcode
 
田村ゆかり OFFICIAL WEB-SITE
田村ゆかり OFFICIAL WEB-SITE