-Angelfeld Blog-
<< August 2019 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
[川崎] 蒙古タンメン中本「冷やしプリズマ☆らーめん」

劇場版プリズマ☆イリヤの公開に合わせて今年も中本がコラボ。

昨年は御徒町店でズンガズンガでしたw

 

チネチッタで映画を見るついでに中本川崎店で。

 

 

 

今年は冷やしで。

 

 

着丼。

 

 

今回は映画のタイトル「雪下の誓い」ってことでチーズで雪を表現ですかね。

 

 

むほっ!?カラっ!!!

唐辛子が直撃する辛さ。

喉と唇がヤラレますw

 

 

スープは自重。

 

まー、すっかり辛い物に免疫が出来てきたので、それほど苦しまずおいしく頂きました。w

汗もかかなくなったなぁ。

う〜ん、前回のコラボの方が良かったかな〜 (^^♪

 

食後は劇場版なのは見る。

 

 

 

01:44||comments(0)-pookmarktop
[御茶ノ水] 立川マシマシ5号店 ”すごい冷やし中華”

二度目の訪問、立川マシマシ5号店

 

 

前回はライスでしたが、今回は麺で。

なにやらすんごい冷やし中華があると聞いて金曜の仕事終わりに訪問。

 

 


着丼wwwww

 

 

どのへんが冷やし中華なんじゃい!

斬新すぎるだろwww

 

一応カラシとかキュウリとかあるけど、肉とタルタルってwww

 

 

ウマー ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なにげに美味いw

 

麺は200〜500gまで選べるんだけど、無難に200gにした。

美味いので300g位にすればよかった。

03:52昨年の記事comments(0)-pookmarktop
[神保町] 用心棒

昨年1回、今年も1回行ってますが、まだUPしていなかったのでようやく。

 

二郎インスパイアの用心棒

神保町二郎の向かいにあります。

二郎ほど行列じゃないけど、個人的には味もインパクトもこっちの方が好み♪

 

入口からニンニクマシマシw

 

ラーメンではなく、まぜそばを購入。

 

お目当てはまぜそば用のトッピング ”ガリマヨ” !(^^)!

 

卓上も充実。

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

Hey!カロリーQueen by竹達彩奈 

 

(゚д゚)ウマー

 

同僚の大ゼンマシ&玉子追加www

玉子追加(しかもダブル)とかアホですね〜www

 

 

 

18:24||comments(0)-pookmarktop
[新杉田] 杉田家

家系総本山「吉村家」からの暖簾分け1号店の杉田家

割と近所にあるので、行ってみた。

あー、並んでるな〜と思ったら、吉村家と同じように総入替制でした。

10分ほどで次のグループで入れました。

 

あ、値段忘れた、650円だったかな?

事前情報通り、醤油がキリッと利いた吉村家スタイルですね。

しっかりとこだわって作られてるようなので、完成度は高いです。

 

麺も美味い。

固めでオーダーしたけど、もうちょい固いのが好き。

 

チャーシューは香ばしく美味い。

これならチャーシュー麺もありかな。

 

ま、個人的にはクリーミーな家系が好きなのですが。

 

食後はサイゼリヤ。

 

01:57||comments(0)-pookmarktop
[港南区] 麺場ちゃっちゃか

今日は仕事をお休みして警察署に行って申請していた車庫証明を受け取り、その足で車検証の住所変更をしに横浜陸運局へ。

初めて自分でやったけど書類書くので一苦労だ。。。(;´・ω・)

ダメ出しされず無事完了。

はぁぁ、やっと引っ越し関連の住所変更が全てオワター\(^o^)/

 

さてさて、家の近くに変わった『家系』系があるので行ってみた。

豚骨を一切使わず鶏だけで家系を再現してるとかw

 

麺場ちゃっちゃか

 

らあ麺 700円

見た目は家系そのものですが、わりとあっさり系。

鶏ベースなのでもっとクリーミーで濃厚にしてみた方がインパクトとパンチがあっていいのになー。

ちょっとこれだと上品すぎるよね〜

 

チャーシューはちょっと厚めでホロホロやわらかい。

 

麺はいつものように固めオーダーで、いい感じの茹で加減。

 

一口サイズのライスがサービスとのことでいただきました。

 

お店の裏に駐車場あり。

20:25昨年の記事comments(0)-pookmarktop
[九段下] 雲林坊(ゆんりんぼう)

すっかりブログ放置気味。。。

8月に引越しをして部屋の整理や家具やらカーペットやらを新調したりして、ようやく落ち着いてきました。

 

九段下、神保町周辺のランチも結構歩き回ってますので、ぼちぼちUPしていきますかな。

 

と言うことで、今日は担々麺で有名な雲林坊へ。

いつか行こうと思っていたのですが、お店の前を通るといつも行列しているので見送っていましたが、今日はそれほどじゃなかったので並んでみた。

10分ほどで入店して食券購入。

今日は汁無しな気分でしたので『本場成都の汁なし担担麺 880円』を選択。

 

着丼。

ナッツ類たっぷり(^○^)

苦手な人にはキビシイでしょうね。

 

辛さ控えめマイルド系でほのかなシビレ。

これぐらいのシビレならおいしいと思える。

あー、これくらいの辛さだと汗ひとつかかなくなったなぁ (´・ω・`)

 

00:49||comments(0)-pookmarktop
 
Search this site...
qrcode
 
田村ゆかり OFFICIAL WEB-SITE
田村ゆかり OFFICIAL WEB-SITE