-Angelfeld Blog-
<< August 2019 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
[Las Vegas] Stratosphere Tower
■2009.9.22

MIXでのディナー、KAの鑑賞と続いてStratosphere Towerにやってきました。


動画ばかり撮っていたので、ピンボケしていない画像はこれだけでした。

地平線の彼方まで宝石箱をひっくり返したような夜景が広がります。

ベガス最終夜に相応しい充実した一日でした。
これからホテルに戻って一番イヤなイベント、荷造りです。(涙)

途中休憩(現実逃避)を入れつつ、小一時間ほど格闘して無事荷物がまとまりましたとさ。

今回で4回目のラスベガスでしたので、ゆったりのんびりと計画していましたが、なんだかんだで時間が足りませんでした。
やっぱベガスは楽しいですね。
まだまだ建造中の施設も多数あり、定期的に訪れたいですね。















お・し・ま・い 
23:46||comments(0)-pookmarktop
[Las Vegas] CIRQUE DU SOLEIL 「KA」
MIXにて至福のディナーを堪能したあとは、MGMに移動してシルク・ドゥ・ソレイユの「KA」を鑑賞します。


シルクの中でも最大規模のショー。
制作費187億円で縦横に稼動する専用ステージが見もの。
この専用シアターの座席数は1950席で連日満席。

KAには準主役で日本人の高橋典子さんが出演しています。

バトントワリング世界選手権で7度の金メダルに輝いた実力者で、年に数人しかいないシルクの入団テスト免除でスカウトされました。
是非とも高橋さんの在団中に観ておきたいと思っていました。
ソロパートもあり、大舞台で活躍する日本人はうれしいですね。

会場直前


中に入ると巨大な宇宙ステーションのような空間に圧倒されます。


開演前、ステージには炎が舞い上がるなど、テンション上がります。


そして開演。
しょっぱなから大迫力でブチのめされました。
最後まで飽きる事無く楽しめました。

23:32||comments(0)-pookmarktop
[Las Vegas] MIX
■2009.9.22 Dinner

MANDALAY BAYの新館「THE hotel」64階にある「MIX」でディナーです。
クラシカルなフレンチではなく、創作系のアメリカンフレンチとの事。


以前、日テレの弾丸トラベラーでも紹介されました。

ラスベガスの常識を破ってホテル上層階にレストランがあり、窓から見事な夜景が広がります。
ココにあるように、窓側の席はVIPやハイローラー以外座れないだろうと思っていたのですが、ラッキーな事に窓際に案内されました。


OPEN間際の入店だったので、他に客は1組だけでした。
なので気兼ねなく写真もバシバシ撮ってました。

天井が高くて開放的。
高級店のイメージでしたが、重厚な感じでは無く、スタイリッシュでお洒落な感じ。
スタッフもフレンドリーでした。





パンはですね〜、ALEXのを食してしまうとかなわないですねー。
ALEXが美味しすぎました。
でも、十分美味しいですよ。


前菜は“MARINATED KANPACHI, APPLE MUSTARD, RADISH, CUCUMBER”をオーダー。
カンパチのマリネです。
りんごのソースがかなり風味が効いていて、さっぱりと爽やかな口当たり。


メインはメニューに載っていないスペシャルの”Beef Rossini” $75
これを楽しみにしていました。おてんき

テンダーロインにフォアグラとトリュフの三段重ね!!


焼き方はミディアムレアがお勧めとの事で、それでお願いしました。


う〜〜〜ん、めっちゃ美味いぃラブラブ

メインを食べ終わる頃にはすっかり日も落ち、見事な夜景が広がっていました。


こんな至福の雰囲気でデザートを食べない手は無いです。
”Peach Melba”をオーダー。

アイスクリームにピーチとラズベリーソースです。

その後、焼きたてマドレーヌが出てきました。
チョコレートソースを付けて食べるようです。


以上、税+チップ込みで2人で$250ナリ。
ALEXのちょうど半分でしたが、十分な内容と雰囲気でした。
幸せな時間を過ごせました。ニコニコ

ALEXとココMIXはまた来たいですね。ラッキー

さて、いよいよKAの会場MGMへ移動します。

つづく
21:58||comments(0)-pookmarktop
[Las Vegas] 4日目
■2009.9.22 ベガス4日目

本日も遅めの朝食。
ホテル内のCafe「Suger&Ice」で軽く済ませる事に。


目の前に滝が流れ、マイナスイオン出まくりです。(笑)


サンドウイッチとコーヒーを注文。
どうせコッチのサンドウイッチは巨大だろうと思ったので、相方と半分づつする事にしました。
案の定、デカイサンドと味噌汁のお椀みたいなのに入ったコーヒーが出てきました。




ここでは無線Lanが繋がるので、blogやメールチェックをしてました。
雰囲気が良いので、しばらくのんびりと過ごしてしまいました。

さて本日も楽しみの多い一日。
高級フレンチのディナーとシルク・ドゥ・ソレイユの「KA」を鑑賞します。
それまではブラブラとお買い物などして過ごします。

まずはBELLAGIOのJean-Philippe patissereでチョコレートを購入。
ケーキが色取りどりで美味しそうでした。買って食べたかったけど時間が無いので断念・・・。




前回来たときには無かったVENETIANの新館「PALAZZO」へ行ってみました。


落ち着いた感じで良い雰囲気でした。




さて、一旦ホテルに戻って着替えてディナーとKAです。

つづく
23:15||comments(0)-pookmarktop
[Las Vegas] エッフェル塔からの夜景
■2009.9.21 ベガス3日目

今回、初めてParisホテルのエッフェル塔に登ってみました。


チケットが$15くらい?だったでしょうか。忘れました。
エレベータを30分ほど並び、ようやく展望台へ。

どーです、この夜景!











$1000000の夜景とは、まさにこの事じゃないでしょうか。
ちょっとこの夜景を超えるものは少ないんじゃないかなー。
23:18||comments(0)-pookmarktop
[Las Vegas] RANGE STEAKHOUSE
■2009.9.21 Dinner

本日のディナーはHarrah'sホテル内のRANGE STEAKHOUSEへ。
ストリップに面しているので店内から夜景が見える穴場のレストランです。




運良く窓の近くの席に通してもらえました。


パンはALEXのが美味しすぎたので、それに比べれば普通です。


スープはロブスタービスク $9

ロブスターの身がゴロっと入っていて食べ応えありますが、磯の香りというか、塩気が少々きついのでしょっぱい感じ。

相方はオニオングラタンスープ $9
巨大な本物のタマネギが器になってます。


そしてメインは、お待ちかねプライムリブ(14オンス $35)

14オンスって約400gもあるのね・・・。びっくり
軽く戦意喪失。

やわらかくて食べやすいので、案外ぺロっといっちゃうかな?と思ったのですが、


ここでギブアップ。
プライムリブは14オンスと20オンスがあるのですが、こちらにしておいて良かったです。

でもデザートはしっかりいただいてきました。
クレームブリュレ。


かなり甘いですが完食。モグモグ

つづく
23:29||comments(0)-pookmarktop
 
Search this site...
qrcode
 
田村ゆかり OFFICIAL WEB-SITE
田村ゆかり OFFICIAL WEB-SITE